公益財団法人川喜多記念映画文化財団

千代田区一番町18番地 川喜多メモリアルビル

賛助会費のお願い

ご案内


川喜多かしこ

 本財団の創立者であります故川喜多かしこは「世界中の人々が、映画を通じてお互いの生活や文化を理解し合う」ことを強く望んでおりました。その人間同士の理解から、初めて国際間の友好関係が出発すると考えていたのです。
 後に残された私どもも、その遺志を継ぎ、日本映画発展のために映画関係の資料収集・保管・活用につとめ、また映画を通じての国際交流に資するために、海外の映画祭・特集上映に協力し、日本映画の海外進出に力を注いでおります。そして、このような活動に著しく貢献された個人または団体の方に「川喜多賞」を贈賞し、あわせてその方たちの今後のご活躍のために賞金を差し上げております。
 本財団は、公の機関から助成金をいただくことなく、私どもの活動にご賛同いただいております方々のご寄付と賛助会費によって運営されております。いささかあつかましいお願いでありますが、このような主旨にご賛同いただき、応援の意味で、賛助会費をいただけましたならば、これらの事業のために大切に使わせていただきたいと思っております。

会費の方は
個人 一口 一万円
法人 一口 五万円    となっております。

振込み先は みずほ銀行 丸の内支店
         普通預金  005−1133617
         公益財団法人  川喜多記念映画文化財団

* 本財団は「特定公益増進法人」の認定を受けておりますので、本賛助会費は税務上の優遇措置(寄付金の損金参入限度額の特例)をうけられます。

詳細につきましては、рO3−3265−3281 までお問い合わせいただければ幸いです。